新米ママ、女子力を取り戻す

初心者ママブロガーが綺麗になるために奮起する

2月の家計簿締めました!【貯金】

ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です!


しばらく更新が止まってしまいました😅
先日自宅に戻ってきましててんてこ舞いな毎日です。

そんな中、本日25日は待ちに待った給料日💓
ということで2月の家計簿の〆作業を行いました!

 

f:id:nachi_co:20190225160318j:plain

 

 

さて、今月の内容ですが変動費の予算は下記の通りです。

<食費>
¥25,000

<日用品>

¥10,000

 

予算といってもこの程度でしょうか😅
大した内容ではないです。

 

f:id:nachi_co:20190225141656j:plain


今月は月初めにコストコに行ったのですが、我が家は
コストコ行くたびに1万円以上の出費が出てしまいます。
月間予算を決めてから初めてコストコに行ったのですが、
コストコ費はどうやって工面すべきか新たな課題です‼️

今回は、極力出費が出ないようにして月の予算から
コストコ費用を工面しました。
そして余った金額を週数で割って一週間の予算にしました。

でも、コストコで考えながら買い物するのって疲れる😭

余った食費などを積み立ててコストコ費にしようかな??

あとは、前回のブログでもご報告させていただいた通り、
2/13に出産をしたため、その週とその翌週は
食費かかっておりません😂助かりました(笑)

 

今月は、イレギュラーな出来事(主に出産)があったため、

出費が少なく済みましたが、今後はまた必要なものなど
日用品も食費もどんどん増えていきますよね、、
すでに紙おむつ地獄です😭

布オムツも買って準備しているのですが、
紙おむつの楽チンさになかなか布オムツに手が出せてません😅

そろそろ布オムツにして経済的にやっていかんと、、、


でも、今の出費だとなかなか貯金に進めません、、、
携帯代、もっと安くならないかなあ。
格安SIMにしたいけど、本体代がまだまだ残っている(>_<)
(使ってもいないiPhone8の本体代が9万ほど😅)

みなさんこの場合、本体代を一括支払いして格安SIMにしますか?

それとも、本体代払い終わるまで待つ?


どうしよう〜

迷います、、、

 

それでは!