新米ママ、女子力を取り戻す

初心者ママブロガーが綺麗になるために奮起する

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ブログ運営】Proに移行しました!ドメイン設定までのあれこれ

超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です! ようやく、Proに移行しました〜!!! www.napeace.online 総PV数が2000に到達したらProにします!と宣言して 早一ヶ月ちょっと、、、 気がつけば、5000PV目前のところまで来ていました Proに移行するに当…

心機一転!ブログの方向性を改めて考える&ブログ名変更【ブログ運営】

超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です! 今回はブログタイトル通りでございます! 今まで雑記ブログとして運営してきましたが、 出産を機にブログの方向性を改めて考えることにしました。 なぜ今なのか? 目指す方向性 ブログ名も改めました 今後…

2月の家計簿締めました!【貯金】

超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です! しばらく更新が止まってしまいました先日自宅に戻ってきましててんてこ舞いな毎日です。そんな中、本日25日は待ちに待った給料日ということで2月の家計簿の〆作業を行いました! さて、今月の内容ですが…

はてブロ初心者、予約投稿を覚える【ブログ運営】

超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です!昨日投稿しましたこちらの記事 ↓ nachi-co.hatenablog.com 大した内容ではないです。完全におふざけモードで書き上げました。大事なのは、内容ではなく投稿方法です。 なんと、こちらの記事は予約投稿にて投…

マイお題作成しました!本当に気になるので回答求めます【ブログ運営】

お題「日中に家にいるときの服装」 超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です! \マイお題を作成しました。/ 「日中に家にいるときの服装」気になり出したら、止まりません。 私は普段、普通のパーカーと短パンで寝ています。なので、休みの日家にい…

わかりやすい文章を書く5つのコツ

超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です! ブログを開設して約3ヶ月経ちましたが、ここで悩むのが自分の文章力のなさです。昔から、あまり文章の組み立てが得意ではなくこのブログを書くたびに頭を悩ませています。(これでも笑)少しでもみなさん…

トイレのハンドドライヤーはかなり危険だった?!

超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です!最近では、連日のようにニュースで「インフルエンザ」の大流行について報道されていますよね。インフルエンザは飛沫感染しますので、この時期注意したいのが公共のトイレなどについているハンドドライヤーで…

【実録!】ハシカン風カラーコンタクト買いました!【レビュー】

超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です!先日、ハシカン風カラーコンタクトを購入したものが届きましたのでレビューしていこうと思います! ハシカン風カラーコンタクトとは? 販売先・コンタクト詳細 着画レビュー つけてみた感想 ハシカン風カラ…

【ブログ運営】月間累計PV数が1000に到達しました!& ブログタイトル変更しました

超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です!タイトル通りでございますが、月間累計PV数が1000に到達いたしました☺️ これも読者登録してくださっているみなさん。Twitterフォローしてくださっている方。グループから来てくださる方。検索から来てくださ…

【ブログ運営】Amazonアソシエイト不合格から合格までにやったこと

超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です! 過去にAmazonアソシエイトに申請して見事に不合格だった悲しいブログを書きました。 nachi-co.hatenablog.com 過去の記事から約3ヶ月。。。 すっかりAmazonアソシエイトの存在を忘れていましたが、つい先…

【貯金】家計簿つけはじました!【節約】

超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です! さてさて、先日貯金を始めます!と宣言し無印良品のパスポートケースまで購入し家計管理やる気満々のわたしですが、、、 nachi-co.hatenablog.com nachi-co.hatenablog.com 次にやることといえば 家計簿を…

【ブログ運営】Proに移行するべきなのか?メリット・デメリット

超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です! 近頃産休に入り、働いていた時より格段に時間に余裕とゆとりができたのでブログに書ける時間が多くなってきました。 ブログを始めて約3ヶ月 やっとはてなグループなどでみなさんのブログ巡りをしたり、自…

とにかく物が多い我が家の原因を考えてみた

超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です! 早速ではありますが、タイトル通り我が家はとにかく物が多い!ようです。。。 というのも、わたしは特別「物が多いなあ」と感じることはあまりないのですが、旦那に言わせるととにかく「二人分の物の量じゃ…

【貯金】2019年末までに50万貯金します!!【節約】

超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です! 新年あけましておめでとうございます! (2019年もすでに二週間以上経っていますが。。。汗) 本年ものらりくらりなマイペースブログで頑張っていこうと思います。 さてさて、新年ともなると皆さん気持…