新米ママ、女子力を取り戻す

初心者ママブロガーが綺麗になるために奮起する

【ブログ運営】月間累計PV数が1000に到達しました!& ブログタイトル変更しました

ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です!

タイトル通りでございますが、月間累計PV数が1000に到達いたしました☺️💕

これも読者登録してくださっているみなさん。
Twitterフォローしてくださっている方。
グループから来てくださる方。検索から来てくださる方。

たくさんの方に支えられております。
放置しがちで今年からようやく稼働したようなのらりくらりブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!!

 

f:id:nachi_co:20190129160518j:plain



おおよその累計PV数をそれぞれまとめてみた

f:id:nachi_co:20190129160854p:plain

1/29現在のアクセス解析内容です。

今月で計算すると、1日約36PVですが今月は後半にむけて1日のPV数が伸びているのでこの調子で1日のPV数を増やしていけるといいなあ。と思っています。


1/24 に61PV数いただいていますが、この日にアップしたブログがこちら↓↓

nachi-co.hatenablog.com

 
やはり悩んでいる人多いんでしょうか?
結局、あまりしっかりまとめられておらず申し訳ないです。
総累計PVが2000PVに到達しましたらProにグレードアップ予定ですので、使ってみて率直な意見をまた報告できるといいな〜と思っています。

ブログのタイトル変えました

振り返りはこの程度にして、ブログタイトル変更しました!

f:id:nachi_co:20190129162328p:plain

と言いましても、〜プレママ節約ブログ〜というものを付け足しただけですが😅

意識して変更した内容

最近になって、はてなグループなど色々回るようになって感じたのが 

ブログタイトルだけでは内容がわからないと見る気にならないな〜 ということ。

いわゆる 特化型ブログ が読者確保に強いというのはこういうことなのだと思うのですが、ブログのタイトルだけで自分の興味のあるジャンルであるかどうかが判断できないと中々覗きに行く気になりませんよね?

例えば、、
nachicoの初心者ブロガー宣言!

だけですと、どんな内容のブログなのか全く判断できません。

nachicoの初心者ブロガー宣言!〜プレママ節約ブログ〜

「〜プレママ節約ブログ〜」の部分を付け足すだけで、「節約」をメインにしたブログなんだということが明確に伝わりますよね。
これだけで、節約について知りたい方には目に止めてもらいやすくなります。
元々、雑記ブログとして始めたブログなので「節約」以外にも色々な内容で更新していますが、近頃は節約や家計管理関係の内容が多いためこのように設定しました。

 まとめ

新規一転、ブログタイトルを変更しましたので若干わかりにくくなってしまったかもしれませんがこれからもよろしくお願い致します!
総累計PV数が2000になるまであと46PVなので、、、

Proに変更するときも近いのではないでしょうか(笑)
そのときはまた報告ブログをアップさせていただきます。

 

それでは〜