新米ママ、女子力を取り戻す

初心者ママブロガーが綺麗になるために奮起する

【報告】Twitter始めてみました【アクセス数増やしてみたい】

みなさんこんにちは!超ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です!

 

名前の後ろにTwitterのリンクを貼ってみました。

どうでしょうか?なんだかブロガーのようでちょっと嬉しいです!

 

f:id:nachi_co:20181028121026j:image

 

もともとTwitterは4つほどアカウントを持っていたのですが、ブログのアクセス数アップのために、内1つのアカウントをブログように変更しました。

(もともと懸賞用垢にしていたので、RT等が多く残ってます(笑))

 

昨日の夜からブログ用のTwitterの運営を始めたのですが、初日にしてすごい集客効果がありました。

 

今まで、検索からの流動のみでブログを運営していたのですが、

昨日のお昼にはてなグループ2つに加入し、夜にTwitterを始めたところPV数が7倍程度に!!!

 

7倍!と言いましても、

nachi-co.hatenablog.com

 

この記事でも書いている通り、わたしの1日のPV数は元がとても少ないので夢のような1日PV数3桁!なんていうのには程遠い限りですが、

それでも20人以上の方が、見に来ていただけるなんて歓喜でございます。

 

そして、やはりほとんどが

nachi-co.hatenablog.com

 この二重幅の記事からですね(もちろんこれしかツイートしなかったので当然です)

こんな下らない、二重幅を広げたいOLのしがない記事を20人以上の方アクセス頂いてまじ歓喜!ってやつです。

 

このシリーズ一週間は続きます。

先ほども1日目の中間報告をアップしましたので、一週間おつきあいください。

nachi-co.hatenablog.com

 

各ブログさんにて、アクセス数を集めるにはまずSNSを始めよう!と書いてありましたが、わたしはツイッターもフォロワー3人程度(懸賞用だったので)だし、

そんなに意味ないだろうと思って始めていなかったのですが、すごい力がありますね。

 

また、ツイッターの方にはブログのこと以外にも日常のこともツイートしています。

こんなのとか、

こんなの。

 

ブログの

f:id:nachi_co:20181028115137j:image

この赤丸ボタンをクリックしてフォローお願いします!!

音速でフォロバしに行きます!

 

PCの方は、画面の右上端のチェック!

スマホの方は、一番下までぴゃーっとスクロールお願いします!

 

おねがいしますうううう