新米ママ、女子力を取り戻す

初心者ママブロガーが綺麗になるために奮起する

心機一転!ブログの方向性を改めて考える&ブログ名変更【ブログ運営】


ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です!

今回はブログタイトル通りでございます!
今まで雑記ブログとして運営してきましたが、
出産を機に

ブログの方向性を改めて考える

ことにしました。

f:id:nachi_co:20190303141234j:plain

なぜ今なのか?

なぜ今方向性を改めて考えることになったのか?

生活の変化を受けて、発信したい内容が定まってきたのです!


nachi-co.hatenablog.com

こちらの記事でもご報告させていただきましたが、
先日無事出産を終えて、妊娠中や産後・育児などで必要な情報
おすすめのものなどを発信していけるといいかなあと思いました!

目指す方向性

方向性としては上でも書いた通り、自分の妊娠・出産育児から得たものを
みなさんに発信していけたらいいな、と考えています。
ただ、今まで通り家計簿や預貯金についてなどもアップしていきます!

お金の話も大事な育児の一部だからね!


現状、完母で育てているため肌も髪も爪も全てがボロボロ😭
最低限のケアしか出来ていない自分、、

そんな私が女子力を取り戻すために!!

コスメや基礎化粧品などの使ってみて良かったもの、おすすめしたいもののレビューや
比較記事などをゆくゆくはアップできるように頑張ります!
また、それ以外にも子育てに役立つグッズなどもアップしていきます✊

ブログ名も改めました

ブログの方向性を改めたのと同時にブログのタイトルも改めました!
今までのブログタイトルですとざっくり情報しか入ってこないので😅


f:id:nachi_co:20190304093819p:plain

これで今後の方向性が少しは伝わりやすいかと思います!

今後について

まず、ブログの更新頻度ですが今まで通りのらりくらりになると思います。

また、私の女子力アップに関係ない内容ももちろん更新予定です😅
なんだよ、こいつ〜😒と思わずに今後ともおつきあいいただきたいです!

よろしくお願いしますね!




それでは〜