新米ママ、女子力を取り戻す

初心者ママブロガーが綺麗になるために奮起する

【失敗談】わたしが挫折した副業たち

ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です!

 

最後のブログ更新から余裕で1ヶ月以上放置いたしました。。。

その間にも、コンスタントにブログの訪問者様がいてくださって嬉しいです!!!

そのことについても後々記事書こうと思います!(ちょっとブロガーっぽい笑)

 

さて、早速ですが今回はわたしが挫折した副業達を紹介していきます!

 

f:id:nachi_co:20181222202829j:plain

 

みなさん、一度は副業に興味を持たれた方多くいると思います。

わたしもその一人です。そしていくつも副業にチャレンジし挫折してきました。

その理由は、「難しい」「面倒くさい」「稼げない・・」など様々です。

そこでわたしが感じた副業のアレコレを今回は書き連ねていこうかと思います。

 

今回の記事もあくまでも個人の感じたこと、主観です。

すべての方に当てはまるわけではないのでご注意ください。

 

 

 

クラウドソーシング

まずはクラウドソーシングです。

わたしが主に利用していたサイトは「クラウドワークス」です。

crowdworks.jp

 

その他にも、ランサーズなども登録はしていましたが個人的に使いやすいと感じたのはクラウドワークスだったので一時期利用していました。

 

わたしが挫折した理由

さて、安心安全でタスクさえこなしていれば安定に稼げるクラウドソーシングをわたしが挫折した理由はこちら!!

 

① とにかくタスクをこなす語彙力・文才がない

人生の経験値が浅いのか、そもそもかけるタスク量が少ない

③ コンペ形式にチャレンジをしなかったのでそこまで稼げない

④ 飽きた

 

わたしはもともと文章を考える力が弱いのか、語彙力もないので文章を書くことに自信がありません。

(ブログも幾度となく書いては消し・・書いては消しを繰り返して投稿しています(笑))

そのため、いくら簡単なタスクとはいえとにかく時間がかかりすぎて数を多くこなすことができませんでした。

 

また、◯◯について〜など決まった事柄について文章を書くにあたり経験値が浅いためか、そんなに多くの事柄について書くことができませんでした。

そのため偏ったコンテンツで何度同じような文章を書いたか数え切れません

(文章のコピぺはアウトなので、その都度書いていましたがほぼ同じ内容)

ちなみにわたしが書いていた主な内容は「アルバイトの経験」「脱毛について」

主にこの二つで回していたので、できるタスクの少なさたるや、、、

 

そして、クラウドソーシングで稼ぐためにはコンペ形式のタスクをこなす事が一番!だと思っていますが、

わたしはコンペ形式と言うものが苦手でなかなかトライできず、とにかく100円単位のタスクをこなす日々でなかなか報酬に繋がりませんでした。

中々稼げない副業なんて飽きてしまいますよね(^_^;)

ただ、コンペ形式のタスクをこなせば十分稼げるので是非チャレンジしてみてください!

 

 

ポイントサイト

 

副業と言えばこれ!!と言うくらい有名なポイントサイトですね。

わたしが主に使用していたサイトは「ECナビ」です

 

ecnavi.jp

 

一時期はどハマりして、友人紹介やカード申し込み、口座開設など事あるごとに使用していました。

 

わたしが挫折した理由

① コツコツこなすのが苦手

② 大きい案件もあるがそんなに利用しない

③ ポイントのため方がよく分からない

④ 飽きた

 

元々なにかをコツコツこなしていくのが苦手なので、(夏休みの宿題なども、最後にドカンと派)少しずつポイントを貯めていく作業がとにかくつまらなかったのです。。。

コツコツ型の方は毎日たくさんの案件がありますし、とてもポイントがたまりやすいと思います。

 

たまに、カード申し込みや口座開設などドカンとした案件をすると結構ポイントが貯まりますが、そんなにクレジットカードも必要ではないし、口座もいりませんのでごく稀に利用する程度でした。

この辺をもっと上手く活用できればとても稼げた気がします(笑)

 

わたしが利用していたECナビでは、滅多にありませんでしたが、他にも利用していたポイントサイトなどではポイントの獲得方法もいろいろなので、

中には、何をしたらポイント獲得になるのか分かり難いものもありました。

 

 

チャットレディ

やはり女性の副業といえばチャットレディではないでしょうか?

気軽に稼げる反面、トラブルにも巻き込まれやすいのでオススメはしておりません。

わたしが利用したサイトもわたし自身はトラブルはありませんでしたが、念のため掲載は伏せさせていただきます。

 

わたしが挫折した理由

① ノンアダルトとアダルトがあるがノンアダルトではそこまで稼げない

② まめに連絡を取るのが苦手

③ 電話やビデオチャットはしたくない

 

まず、多くの人が気になるのがノンアダルト・アダルトの面だと思います。

わたしは完全ノンアダルトで活動していましたが、もちろん相手が求めている多くはアダルトになるので正直、営業トークが上手でないとノンアダルトで稼ぐのは難しいです。

 

また、わたしは元々連絡をまめに取るのが苦手なため男性と上手にメールを続けるのが大変苦痛でした。

なんて返せば返事が来るだろう?と考えるのはとても大変です。

文章力がある方や営業トークが上手な方であればうまくいくかと思います。

 

そして一番は、メールのみでの活動だったためそこまで稼げないということ。

基本チャットレディーとはメールのみでも活動可能ですが、やはり相手は電話やビデオチャットを求めますし、そちらの方がメールよりも数倍単価が高く稼ぎやすいです。

 

 

まとめ

 

わたしは何にしても飽き性なので、全て飽きて続かないのが一番の原因です。

また、どうしてもネットの副業はコツコツ稼ぐタイプが多いのでコツコツ型ではないわたしにとってはそれも続けるのが難しかったです。

 

現在進行形では商品モニターと懸賞に加えてフリマアプリを活用しています。

 

また、この分についていつか記事をアップしたいと思います!

 

それでは〜