新米ママ、女子力を取り戻す

初心者ママブロガーが綺麗になるために奮起する

【ブログ運営】2018年ありがとうございました!

ド級の初心者ブロガーなちこ(@nachi_4121)です!

 

2018年ももう終わりますね、、

今年はブログ開設したり、放置したり、再開したり。。

ひとまず、今年のブログ内容を振り返っていこうかと思います!

 

 

 

記事投稿数

まずは、トータル記事の投稿数を振り返っていきましょう!

 

f:id:nachi_co:20181231203655p:plain

ブログ開設日:10/11
初投稿日:10/12

 

ブログ投稿を始めてから約2ヶ月半経っていますが、記事投稿数が16とはかなり控えめの数字です(笑)

主に、10月に投稿した記事がメインです。

11月にはほぼ記事の投稿はありません。すみません。早速サボっています。

さあ、ブログの内容を振り返っていきましょう。

 

 ブログ内容を振り返る

nachi-co.hatenablog.com

初めての投稿になります。

こちらが一番閲覧数が多い記事です。

 

 

nachi-co.hatenablog.com

 次に閲覧数が多いのはこちらの韓国コスメの記事になります。

やはり若い女性はコスメについて常にアンテナをはっているのか閲覧数が伸びています。

 

 

nachi-co.hatenablog.com

 こちらは、実録シリーズで二重幅がどこまで広げられるのか実験したシリーズブログです。

なんと完結させていません。すみません。サボっています。

この記事から約2ヶ月経ちましたが順調に二重幅広がっています。

キープできる時間もかなり長くなりました。

2日間くらいであれば余裕でアイプチなしでいけます。

 

 

わたしのブログ記事は自分の気になったこと、体験したことをブログ記事にすることが多いため中々毎日更新をするのが難しいので

投稿数も中々増えませんが。。。過去の記事を見に来てくれる方が多くいらっしゃいますので内容の濃いものをあげられるよう精進していきます。

 

ブログ訪問者数

さて、月ごとのブログ訪問者数を振り返っていきましょう

f:id:nachi_co:20181231203552p:plain

トータル訪問者数:60人

10月はブログ開設をした月になりますので、おおよそ半月での数字になります。

この頃はまだTwitterなども設定していなかったので、ほぼ検索からの訪問になります。

ありがとう御座います!

 

f:id:nachi_co:20181231205107p:plain

トータル訪問者数:101人

11月は記事投稿数がなんと1、、、

なので、11月の前半は1日の訪問者数が多くても5人くらいでした。

11/28頃からなぜか訪問者数が倍増していますがこの頃はブログノー管理だったためなぜだったのかはわかりません(^_^;)

 

f:id:nachi_co:20181231205910p:plainトータル訪問者数:628人

ハイ、12月に入ると途端に訪問者様が増えてます!!

なぜなんでしょうか?全くのノー管理だったためこちらも不明です。

ですが、12月から1日にコンスタントに訪問していただいて本当に感謝です。

23日には初めて1日に50人の方に訪問していただきました!

 

まとめ

こんな放置ブログでも日々成長しているんだなあと実感しております。

特に12月からの成長度合いがすごいです。感謝感謝の日々でございます。

来年はもっと定期的にブログを更新できるようにしていきたいと思います!

 

あと、グーグルアナリティクスの使い方がいまいちピンと来ていないので

こちらについても調べてブログにまとめられたらいいな〜と思っています。

 

 

それでは皆さんよいお正月をお過ごしください。