新米ママ、女子力を取り戻す

初心者ママブロガーが綺麗になるために奮起する

これから食べたいあったか鍋レシピ10選!激ウマ鍋を厳選

 

こんばんは!超ド級の初心者ブロガーなちこです!

 

10月に入り肌寒い季節になってきました。

今回は、冬の定番のお鍋レシピを厳選して紹介していきます。

f:id:nachi_co:20181013211542j:plain

全てクックパッドのつくれぽ1000以上のレシピに絞ってご紹介していきます。

材料の少ないものから、少し手の込んだものまで様々なお鍋がありますがどれも簡単で美味しそうなものばかり。

ぜひこれからの時期、みなさんの参考になると嬉しいです!

 

それでは参りましょう。

 

 

 冬に温まる厳選お鍋10選!

cookpad.com

使う材料が鶏ガラスープの素と少しの調味料だけなのでとっても簡単。

また、〆のラーメンや雑炊だけでなく中華スープにもなるのが◎

鶏ガラの素を使用するので、餃子などを入れてみてもいいかもしれませんね!

 

 

cookpad.com

いつものお鍋に飽きたら、すこ〜し手を加えてトマト鍋もいいですね!

イタリアンなお鍋なので、〆も一風変わってリゾットやパスタなどオシャレに◎

お餅などを入れてみても美味しいかもしれません。

 

 

cookpad.com

続いては、本場の味をおうちで本格再現できてしまうレシピです。

調味料もスーパーなどですぐに手に入るような身近なもので本場の味を再現できて◎

〆はやっぱりラーメンでしょうか

 

 

cookpad.com

つくれぽ件数3,212件!!

バターを使用するため、とってもコクのある一品です。

レシピではキャベツと豚肉のシンプルな材料ですが、きのこなどを入れてみても◎

また、アサヒが企画するお鍋レシピでも『新定番賞』を受賞されているくらいお酒にも合いますよ!

 

 

cookpad.com

 お鍋の定番、キムチ鍋は素を買って楽しむ方が多いかと思いますが素を使わずにおうちの味で作ることもできちゃうんです!

素を買うよりコスパもよく、辛さも調整できるのでお子さんのいるご家庭でも味の調整をしながらキムチ鍋が楽しめます。

先に、豚肉とキムチをしっかり炒めることで香ばしさがでて◎

 

 

cookpad.com

こちらはなんと調味料はだしの素だけ!

そのため、ポン酢でさっぱり!や、ラー油でピリッと、ゴマだれで濃厚に!など様々な食べ方を楽しむことができます。

それそれ好きな食べ方を見つけてみるのもいいですね

 

cookpad.com

こちらはスープもさることながら、鶏団子の作り方が抜群に美味しいです。

お鍋だけでなくスープや野菜炒めに入れるなどしてもいいかもしれません◎

また、ちゃんこなので冷蔵庫の整理などで様々な具材を使えるのも魅力です

 

 

cookpad.com

近頃定番になりつつあるミルフィーユ鍋です。

こちらの鍋は通常のミルフィーユ鍋に+αでさらに美味しく食べられるレシピをまとめています。

いつものお鍋にちょっとした調味料を足すことで味に変化が出せるのはいいですね

 

 

cookpad.com

続いてはみぞれ鍋です。これからの時期、見た目も冬らしくて良いですよね。

こちらのレシピはお餅をごま油でしっかり焼くことがポイント!

ごま油の香ばしい風味がしっかりと味わえて◎

 

 

cookpad.com

こちらは、ウエイパーを使用した簡単お鍋です。

生姜をたっぷり使用しているので体の中からポカポカ温まってきますよ

具材も、それぞれお好みで何を入れてもマッチするのでオススメ!

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

この冬は特に冷え込みそうなのでお鍋が活躍しそうですよね!

様々なバリエーションのお鍋を試してみて飽きのこないお鍋生活になるといいですね◎

 

 

それでは