【整形】目頭切開のメリット・デメリット
こんばんは!超ド級の初心者ブロガーなちこです!
突然ですが、わたしは今とても目頭切開に興味があります。
よくみるとこのパーツの形が嫌だな〜とか、もっとここがこうだったらな〜って思うことって女性の方なら一度は経験あるかと思います。
わたしは、鼻が低いことや唇が厚くて天然アヒル口になってしまうことなど、もっとこうしたいな〜なんてパーツは顔面全てです。
できれば丸顔も治したい!!!
ですが、一番気になっているのは目!なんです。
とにかく蒙古襞がしっかりあり過ぎるため、二重幅も狭目ですし、やはり目が小さく見えます。
整形しなければ生きていけない、、ほどではないわたしが興味本位で目頭切開について調べてみました!
目頭切開とは
目頭切開とは、簡単に言うと両目の蒙古襞を切開する手術です。
日本人の多くには、蒙古襞と呼ばれるヒダがあり、奥にあるピンクの涙丘を隠してしまっています。
この蒙古襞の影響で、目が小さく見えたり両目が離れて見えるなどバランスが悪く見えてしまうことがあります。
目頭切開のメリット・デメリット
では、目頭切開をすることでどのようなメリットがあるのでしょうか?
メリット
- 目が大きく見える
- 二重幅が作りやすい
- 目が近ずいて見えるので少し大人っぽく見える
もちろん顔にメスを入れるのでデメリットもあります。
デメリット
- 費用がかかる(30〜40万前後)
- 傷跡が残る
- ヒダをとってしまうので後戻りが難しい(手術方法による)
当然と言っては当然なのですが、整形手術ですので費用はかかりますし
小さいながら傷は残る場合が多いようですね。
また、ダウンタイム(傷を直すための期間)が約5日〜1週間必要とするため、連休が取れない社会人や学生さんなどはなかなかばれずに行うことは難しいかもしれません。
実際どうなの、目頭切開
では、術後ダウンタイムを過ぎた後はばれないのか?
実際は、ばれないというのは難しいと思います。
基本的に日本人の約80%が蒙古襞を持っています。
それを取り除くということは、多少なり日本人離れした目元になるということ。
また、どうしても目頭の不自然さが目立ってしまうようです。
実際、芸能人の方なども不自然な目頭の方などいらっしゃいますが、
やはり、目頭の切開を疑われてしまっています。
まとめ
目頭切開したい欲に任せて、目頭切開についてネットでわかる限り調べてみました。
費用の面、時間の面を考えるとやはり簡単ではないですね、、、
でも、カウンセリングだけでも受けにクリニックに行ってみようかしら(笑)
(※カウンセリングは必ず受けましょう!!!)
また、この記事は決して整形を助長するための記事ではありません。
わたしが興味本位で調べた結果をまとめただけのものです。
責任等は一切おえません!ちゃんとカウンセリングを受けて自分の判断で行ってくださいね!